ブログ | LINE公式アカウント導入 ▶予約&顧客管理 ▶NMN、CBD、脱毛機▶中小企業の求人とマーケティング▶Google、エリア広告、総合的なマーケティング設計。会社のイメージアップ(求人対策、誹謗中傷対策)。社員の健康をアップし離職率を下げ、生産性を上げる熊本、福岡、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎など九州だけでなく全国対応

ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. コンサルタントとはどんな仕事?

コンサルタントとはどんな仕事?

コンサルタントの仕事とは、どんなものかご存知でしょうか。

コンサルトの主な活動は、課題や問題を抱えている企業などから依頼を受け、その課題や問題を解決するための支援活動を行うことです。

会社の経費削減をはじめ、お店の売上を上げるなど、さまざまな問題を分析し改善にむけて進んでいきます。

そんなコンサルタントに向いている人材は、コミュニケーション能力が高く、人と接する仕事が好きな方、分析するのが好きな方です。

担当者との会話から、相手の求めていることや、想い、意図を的確にくみ取る力が重要となります。

しっかりと現状を分析し、クライアントとの信頼関係を築きながらプロジェクトを達成するために取り組んでいきます!

熊本市にある株式会社こころでは、マーケティングなど中小企業問わずトータルでサポートできるのが強みです。

他にもコンサルタント・コーチの養成をはじめ、JHB整体スクールやリラクゼーション整体こころ、ホームページ制作など幅広い活動を行っている企業です。

コンサルタントの仕事に興味のある方、整体師としての基礎を学びたい方も気軽にお問い合わせください。

また、リラクゼーション整体こころの利用を希望の方もぜひご予約ください。

お問い合わせはこちらから

リラクゼーション整体こころのご予約はこちらから