ブログ | LINE公式アカウント導入 ▶予約&顧客管理 ▶NMN、CBD、脱毛機▶中小企業の求人とマーケティング▶Google、エリア広告、総合的なマーケティング設計。会社のイメージアップ(求人対策、誹謗中傷対策)。社員の健康をアップし離職率を下げ、生産性を上げる熊本、福岡、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎など九州だけでなく全国対応

ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. マンダラマップ・クラフティング 大谷翔平選手の目標達成の魔法

マンダラマップ・クラフティング 大谷翔平選手の目標達成の魔法

マンダラマップ・クラフティング

「大谷翔平選手の目標達成の魔法」

大谷翔平選手の成功の陰には高校時代に行っていた目標設定法があります。

その成功にはある新しいアプローチがありました。

 

それが、「マンダラチャート」です。

 

彼のようなトップアスリートも取り入れるこの手法を通じて、目標達成の魔法を手に入れましょう!

 

1. マンダラチャートとは?

マンダラチャートは、ビジョンや目標を整理し、可視化するための強力なツールです。大谷翔平選手もこれを活用し、彼の成功の礎を築いています。

それをあなたも取り入れるとどうなるのでしょうか?

かならずポジティブな変化が起こるはずです。

2. 目標設定の魔法

大谷翔平選手が挑戦したのは、野球界の常識を覆すこと。その目標をマンダラマップに落とし込んでみると、具体的なステップが浮かび上がります。目標は大きく、その達成には具体的な小さな目標が必要です。ここでマンダラマップが魔法を発揮します。

3. バランスの取れたビジョン

大谷翔平選手はピッチャーとしてもバッターとしても成功を収めています。彼のマンダラマップは、野球の技術向上だけでなく、トレーニング、栄養、メンタルケアなどバランス感覚が光ります。これが彼の成功への鍵です。

4. 挫折からの立ち上がり

大谷翔平選手も挫折から這い上がりました。その原動力もマンダラマップにはあります。私たちも目標達成の過程でつまづくことがありますが、それが成功への階段となるのです。

5. 参加者の感想

「マンダラマップ・クラフティング」に参加した方々は、自分の目標に向き合い、具体的なアクションプランを描くことで、成功への一歩を踏み出しています。

 

「マンダラマップ・クラフティング」は、大谷翔平選手のような成功者たちが目標に向かって歩んだ道を私たちにも開示してくれる手法です。

 

これを通じて、私たちの夢や目標もより具体的で実現可能なものに変えていけるでしょう。

 

大谷翔平選手のように、自らのマンダラマップを描き、成功への一歩を踏み出しましょう。

 

ご興味のある方は

LINE公式アカウントにご登録ください。

こちらから