ブログ | LINE公式アカウント導入 ▶予約&顧客管理 ▶NMN、CBD、脱毛機▶中小企業の求人とマーケティング▶Google、エリア広告、総合的なマーケティング設計。会社のイメージアップ(求人対策、誹謗中傷対策)。社員の健康をアップし離職率を下げ、生産性を上げる熊本、福岡、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎など九州だけでなく全国対応

ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 起業すると良いこと

起業すると良いこと

昔は終身雇用の時代でしたから新卒のころに一度入社をした会社に定年まで勤めるというのが一つの慣例ではありました。

 

今は雇用をされるだけではなく、自分で事業を起こして企業をするという働き方も、当たり前のことになってきていますね。

 

そんな起業のことについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

起業をするとよいのは自分の好きなことで自己実現できる。

思いっきり誰にも気兼ねなく仕事をできる。

ということはあると思います。

 

会社で働いていると嫌な仕事であっても上司の命令などでやらなければいけないです。

 

起業したら自分の好きなことに集中することも可能です。

 

定年もないですし、自分の人生をコントロールしやすい働き方だともいえそうです。

 

会社員では給料は決まっていますが、やり方次第で起業の方が高収入を見込める可能性はあります。

 

とまあ、良いことだけ書きましたが

 

基本的には

・勉強好き

・仕事好き

の方でないと厳しいことが多いかもしれません。

 

2023年の現在、アフターコロナへの期待が出てきたころですが、物価は上がり、しかし所得は上がらない、という世の中で

 

次のトレンドをしっかりと把握して、仕事をしていかないといけません。

 

株式会社こころでは、「時代の流れに柔軟にシフトできるような情報や企業活動で必要になる情報」をLINE公式アカウントで発信しています。

 

起業する、お店を作る、お店の売上げを上げる、会社の経費削減をしたい、自分の強みをいかしてコンサルタントになる、副業をしたい、とお考えの方はぜひお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから